ムービーを見る 関連企業
安全認定

安全性優良
事業所

4回目認定証番号2302333(3)

荷主企業や一般消費者が、より安全性の高いトラック運送事業者を選び易くするとともに、事業者全体の安全性向上に対する意識を高めるための試みです。
2004年の認定後、4回更新しました。

詳しくはこちら

所在地

HOME > 取り組み

取り組み

顧客第一主義を貫き、「CS=ES」を目指す!

理念

「感謝」と「奉仕」
(1)真実かどうか?
(2)好意と友情を深めるか?
(3)みんなのためになるかどうか?

ビジョン ☆埼玉県北一輝き良いイメージを抱かれ、他人から評価される企業となる。
①CS=ES(顧客満足=従業員満足)
②半径50㎞圏内での「キメの細かい輸送サービス」の提供
③輸出入通関~ドレージ~倉庫~加工~配送と「提案型総合物流」の提供
売上目標 ☆第30期(平成25年4月~26年3月)・・・・売上目標5億2千万
①運 輸 4億(10T⇒4.5万/日、4T⇒3.5万/日、2T⇒3.0万/日)
②倉 庫 6千万(500万/月)
③加工他 6千万(加工100万/月、派遣350万/月、通関50万/月)
目的 企業継承の為、組織を構築し、仕事と利益を確保する。
(1)利益の確保・・・効率化、無駄の排除、小さな節約及び売上の確保!
(2)安全の確保・・・事故ゼロ、点呼・研修会・危険予知運動等の実施!
(3)品質の確保・・・情報交換、創意工夫、技術享受、サービスの向上!
(4)志気の確保・・・やるっ気、結束意識、帰属意識、協働姿勢、調和!
(5)仕事の確保・・・新規顧客確保、新規事業取組、資質向上及び営業!
手段 ☆全てをポジテブに捉え、会社発展と己のため具体的に行動する。
(1)チャレンジ・・・ソーラー売電・ホームページ開設・ISO調査研究
(2)各委員会活動・・組織を構築し、皆が幸せになる具体的な計画と行動
(3)会議研修親睦・・コミュニケーション、創意工夫、会議、研修、親睦
姿勢 ☆何事にも"Yes"から始め、全てに「チャレンジ」する。
①報告・連絡・相談        (ほうれんそう)
②挨拶・礼儀・言葉・笑顔・身なり (エチケット)
③整理・整頓・清掃・清潔・しつけ (5S)
※物流センターの有効活用と安定運営!
※目配り・気配り・思いやり、そして明るく・元気に・楽しく!
※「はい、わかりました」「ありがとうございます」・・・全てに感謝!
日々行動 組織を構築する為、委員会運営を主体とし、意思の疎通を図る。
②各仕事において効率的かつミスの無いルールを作り見える化し実行する。
③1つ1つの仕事やルールのPDCA(プラン/ドゥ/チェック/アクション)を繰り返す。

このページのトップへ